個別表示

アナログ再認識 2022年02月13日(日)

  脳トレの一環として、ルービックキューブを毎日3回位回してる、目覚めて直ぐと寝る前、何れも布団の上(笑)
後は昼間の随時、約半年ぐらい前、やりだした時点は、中々難しくネットや YuTubeで色々試しても さっぱりだったんだけど、努力の甲斐(笑)有りで、ま、何とか平均5分以内で6面完成出来るように成った、だが、時にテレビとかに気が行くと脳と指のバランスが崩れて回し方が全く解からなくなってしまう、PCだと、大体のアプリで戻るアイコンを使うことが出来るが如何せんルービックキューブの場合はそうは行かない、間違ったところ迄戻るには、どう回したか?思い出しながら反対に回していくしかない、これって脳トレに凄くいいよなぁ〜〜
ま、順番を幾らか前に飛ばしても良いのだけど、それでは時間の無駄が多過ぎる・・・・先ず言えるのは脳と指の連携を間違わずに、間違えたら素早く気付いて反対に回わして元に戻す事・・・便利に慣れてしまった今、思い出しながらの作業は苦難だ・・・・改めてアナログの良さを感じながら5分以内、5分以内を念頭に今日も頑張るZE〜〜(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -